精神科・心療内科・内科

ご予約・お問い合わせはこちらから
Tel.0172-27-4121
トップページ > よくある質問

よくあるご質問Q&A

当院について、よくあるご質問をまとめました。

よくあるご質問Q&A

初めて受診するのですが、どうすればよいですか?「初めての方へ」をご覧下さい。
まずは、お電話でお問い合わせください。
どの診療科を受けたらよいの?当院では、精神科、心療内科、内科を主として診療しております。 お気軽にお電話でお問い合わせください。
紹介状(診療情報提供書)をもって受診したいのですが、どうしたらよいですか?まずは、お電話でお問い合わせください。 来院されましたら、受付にお渡しください。
診察は何時から何時までですか?休診日はいつですか?「外来のご案内」ならびに「診療日カレンダー」をご覧下さい。
診察は予約制ですか?基本的には予約制ですが、予約がなくても受診は可能です。受付時間内にご来院ください。 診察のとき主治医と次回の診察日についてご相談下さい。
時間外でも診てもらえますか? <精神科の場合>
初診の方は、「精神科救急医療当番」へお問合せ下さい。
再診の方は、まずは病院へお電話下さい。

<内科の場合>
弘前市急患診療所(内科・小児科)
弘前市保健センター内(野田二丁目 電話34-1131)
◎夜間(年中無休)
 受付時間 午後7時00分~午後10時30分
 診療科目 内科・小児科
◎日中(毎日曜日・祝日・8月13日・12月31日と1月1日~3日)
 受付時間 午前10時00分~午後4時00分
 診療科目 内科・小児科

内科・外科・小児科の当番病院に関するお問合せ先(消防本部)
救急病院紹介専用電話
電話 32-3999
入院したいのですが、どうしたらいいですか?まずは外来で診察を受け、医療スタッフとの話し合いにより入院の申し込み手続きとなります。 入院は、精神科のみとなります。
面会は、何時から何時までですか?「入院のご案内」をご覧下さい。
受診について、障害年金について、福祉制度について、
家族のことについてなど相談したいのですがどうすればいいですか?
「地域連携相談窓口」をご覧下さい。
デイケア「ぶどうの樹」はどういうところですか?「デイケア」をご覧下さい
病院へ意見や要望などしたいのですがどうすればいいですか?外来トイレ横の洗面所前に『ご意見箱』を設置しております。 ご意見をお寄せください。
ページトップへ戻る
Copyright c CS . 医療法人社団聖康会 . All Rights Reserved.