精神科・神経内科・心療内科・内科・消化器内科

ご予約・お問い合わせはこちらから
Tel.0172-27-4121
トップページ > 地域連携室

地域連携室地域のみなさまへ

コンセプトconcept

地域連携室(地域連携支援相談窓口)のご案内

当院では、地域の関係機関との連携を深め、患者さまに安心して受診していただけるよう地域連携室(地域連携支援相談窓口)を開設しています。

地域連携室(地域連携支援相談窓口)では、関係機関との窓口となり、患者さまの速やかな受診につながるよう対応しています。又、逆紹介についても、円滑な運営をしています。

患者さまが住みなれた地域の中で安心して暮らせるように、地域のさまざまな社会資源を活用して地域全体で患者さまを支えています。

患者さまのニーズにきめ細やかに対応出来るよう、保険・医療・福祉・介護のネットワークを構築し、さまざまな面から包括的に患者さまをサポートしています。

お気軽にお問い合わせください。


地域連携室

患者さま・ご家族 地域医療機関 地域関係機関
ページトップへ戻る

医療福祉相談


患者様やご家族みなさまの医療や福祉や生活に関するいろいろとご心配な問題について、専門の職員がご相談に応じております。
相談は無料です。ささいなことでもお気軽にお問い合わせください。


こちらもご覧ください。

こころの健康相談室のご案内
医療福祉相談
ページトップへ戻る

地域医療連携

地域医療機関

①受診・入院のご相談は、まず最初に「お電話」あるいは「患者情報提供用紙(津軽地域ケアネットワーク共通様式)」にてご連絡をお願いします。

②受診・入院日の確認・お返事(可否)をいたします。

③受診・入院日が決まりましたら、医療機関からの「診療情報提供書」の準備をお願いします。

☆診療情報・保険情報を事前にFAXをお願いします。事前に患者さま登録・カルテを準備します。

④当日、患者さまは、診療情報提供書・保険証を持参し、ご来院ください。

津軽地域ケアネットワーク共通「患者情報提供用紙」様式(PDFファイル)

地域医療連携
ページトップへ戻る

地域連携支援相談

地域関係機関

“精神科の医療機関として、津軽地域のメンタルヘルスの課題に真摯に取り組みます。”

“津軽地域の保険と医療と福祉のネットワークの一員として、関係機関と連携の強化を図り、患者さまを全力でサポートします。”

地域にはさまざまな困難を抱えた方々がいらっしゃり、その背景には精神疾患、メンタルヘルスの課題が潜んでいることもあります。

地域関係機関のみなさまと連携・協力しながら困難なケースにも対応していきたいと思っておりますので、お気軽にお問い合わせください。


こちらもご覧ください。

「関係機関の皆様へ」
こころの健康相談室のご案内
地域連携支援相談

地域連携室
ページトップへ戻る
Copyright c CS . 医療法人社団聖康会 . All Rights Reserved.